45135578_lこのページはWEB広告を利用しています
こんにちは、管理人のサトウです。今回は都内の立地の良い場所にブランドマンションを購入したかたの体験談です。

 

おすすめ住宅ローン■当サイト1番人気のおすすめ住宅ローン■

年間35万人が利用する当サイトで一番申込数が多い住宅ローンは、三菱UFJ銀行の住宅ローンです。

人気の理由は、変動・10年固定金利が安く、さらに固定期間終了後の金利まで低いこと。

支払い総額が他行に比べ数百万円お得になることもあります(借換にも対応)。

住宅ローン取扱残高は日本で第1位!、当サイト以外にも多くの人が利用しています。

三菱UFJ銀行の公式ページはこちら

 

家賃を支払うよりもマンションを買いたい

私は42歳の製造業に勤めるサラリーマンです。家内と高校生、中学生の2人の娘がいます。今は兵庫県に住んでいます。

我が家がマンションを購入したのはちょうど10年前です。当時は東京勤務で、長くなりそうな気配を感じていました。最終的にはわたしも家内も関西に戻りたいという思いを持っていましたが、会社の、家賃補助が下がるタイミングもあり、せっかくなら一度くらい分譲マンションを購入しようかという話になりました。

ローンで毎月10万円支払うことと家賃補助のマンション住まいで7万円、さらに駐車場費用を支払うことを、天秤にかけた結果、マンションを購入した方が得策という結論に至りました。

物件は売却できることが大前提

物件探しにあたってのポイントは、最終的には関西に戻るので、売却できるということが大前提でした。さらにせっかく購入するなら、立地も物件もプレミアム感を感じさせるところにしようと家内と話していました。

そんな条件に合った物件がいくつかありました。不動産会社にはこだわりはありませんでした。なぜなら、わたしたちが、購入しようと思うようなマンションを手がける不動産会社は間違いなく名前も通っていたからです。

さらに我が家の場合、子供が二人いましたので周辺環境、自治体の補助なども気になるポイントでした。医療費負担が小学生の間はなかったり、文京地区であるか、さらには図書館や公園といった周辺環境がどうかというところも大きなポイントです。

物件の価格も予算的には気になりました

物件の選定にあたってはもちろん予算も大きなポイントになります。我が家の場合、頭金1000万円、ローン3500万円ということまで決めていました。

正直都内のタワーマンションとなると厳しい資金計画と言わざるをえません。しかし、実際には大規模マンションで間取りが狭い物件となれば、比較的安くかつ、共用施設なども、使うことができるのでかなりお得になるわけです。

また、都内であれば、車を手放しても困りませんので、車は手放しました。このういた維持費を考えただけでもかなり、物件に投資できました。

新築で購入したので同世代が多く安心できました

購入した物件についてはとにかく満足しています。新築で似た世代の入居も多く、かつマンションの共用施設が抜群に優れていたからです。もちろん、若干間取りが狭いという弱点はありますがこれだけのプラス要素を考えた場合に、マイナスポイントとしてはさほど気になるものではないと判断しています。人生で最も高価で非常に優れた買い物になりました。

(体験談は以上です)

不動産売却では、業者によって価格に100万円以上の差が出ることが普通です。

そのため、査定を1社だけに任せると100万円以上の損をする可能性が高くなります

しかし、複数社に査定を1社ずつ依頼するのは手間と時間がかかります。

そこで便利なのが、複数の不動産会社に物件の査定をまとめて依頼できる一括査定サービスです。

不動産売買net一括査定イメージ図

ここでは無料で使えて、しかも悪質な業者を排除している安全なサービスのみを厳選しました

もちろん査定に納得できない場合は売却する必要もありません。

不動産の一括査定サービス 

  1. HOME4U 

    home4u

    Home4Uは、NTTデータグループが運営する、日本最大級の一括査定サービスです。

    実績のある不動産会社のみを厳選し、地元の不動産会社から大手まで査定額の良い会社を探すことができます。

    まずは実際の査定額を確認してみたいという方におすすめです。(訪問なし査定もOK)