【購入体験談】不便な実家を出て便利なマンションを購入このページはWEB広告を利用しています
こんにちは、管理人のサトウです。今回は中古マンションの購入体験談です。

 

おすすめ住宅ローン■当サイト1番人気のおすすめ住宅ローン■

年間35万人が利用する当サイトで一番申込数が多い住宅ローンは、三菱UFJ銀行の住宅ローンです。

人気の理由は、変動・10年固定金利が安く、さらに固定期間終了後の金利まで低いこと。

支払い総額が他行に比べ数百万円お得になることもあります(借換にも対応)。

住宅ローン取扱残高は日本で第1位!、当サイト以外にも多くの人が利用しています。

三菱UFJ銀行の公式ページはこちら

 

不便な実家を出て便利なマンションを購入

不動産を購入しようと思ったのは結婚2年目に子供を出産し、職場と保育所の距離が遠く通いにくかった事が主な要因でした。

その時私は29歳、関西で看護師業をしていました。実はそれとは別の理由に結婚当初は主人の実家で住んでいました。

同じ県内でしたが比較的田舎の方で都心に住んでいた私にはそんな田舎で住むのが嫌でした。主人の実家には主人の祖母に当たる方と主人の弟が住んでいました。

主人は仕事が夜中の未明に終わり帰宅するので夕飯は主人抜きで祖母と弟と3人で食べていました。なんで新婚でこんな環境で食べているのだろうとも感じました。

住めば都等という言葉がありますが、1.5年、全く慣れません。早く出たい一心もあり自宅購入の行動に移しました。

便利な場所に中古のマンションを購入

正直職場から近ければどんな家でも良かったです。ですので、内覧は不動産屋さんが勧めた一軒と私がこれ、と決めていた一軒の二か所のみで私が決めていた物件を購入することになりました。

中古のマンション、築10年です。駅から近く徒歩3分です。駅は3種類の電車が停まります。学校の地区でスーパー、保育所、小学校、中学校、高校、公園、百貨店、その他多くの商業施設があります。

駅から近い事、住み慣れた私の実家の近くである事、地域性も理解出来ていたとう事、マンションが比較的綺麗で新しいと言う事でその物件にしました。

知り合いの不動産屋にレインズで物件を調べてもらいました

不動産屋さんは以前からの知り合いに頼みました。友達ですので家を探し始めた時から相談していました。レインズで希望の物件を沢山出してくれました。

何かをサービスしてくれると言う事はありませんが、友達ですので是非とも彼の所で購入する事を決めていたので他の不動産屋さんには行っていません。

物件は決めていた事もあったので悩む事無く購入出来ました。住んでみて思った事はマンション1階の庭付きを選びましたが、庭を必要とする事は殆ど無いと言う事です。

道路には面していないので通行人に見られる事もありませんが、上の階からは見えるというデメリットがあります。

ただ、忘れ物をした時には直ぐに家に帰れるので便利だと思っています。2LDKの物件ですが、今二人目を妊娠しています。子供が二人となると2LDKでは手狭かなと思っています。

(体験談は以上です)

金利・総支払額が安い住宅ローン 

最後に、金利が安く保障も充実した住宅ローンの紹介です。

トータルの支払金額を安くしたい場合におすすめとなっています。

審査の結果金利が高くなることもあるので、仮審査は早めに行っておくと安心です。

銀行によって審査条件が違うので、審査を通った中から一番条件の良かった銀行を選ぶのがおすすめとなります。

ネットでお得な変動・10年・長期固定住宅ローン 

金利面でお得な住宅ローンとして人気があるのが三菱UFJ銀行の住宅ローンです。

固定期間終了後の金利が他行よりも低いのが特長で、当初金利と返済完了までの実質金利を安くしたい方にオススメとなっています。

三菱UFJ銀行(全国対応) 


三菱UFJ銀行の住宅ローンは、変動・10年・長期固定金利が安く、さらに固定期間終了後の金利が低いのがポイントです。

住宅ローン取扱残高は日本で第1位です。

ガンや糖尿病などの7大疾病保障にも対応しており、もしもの時も安心です。(住宅ローン残高がゼロ円になります。)

金利が安く抑えられており、支払い総額が他行に比べ数百万円お得になることもあります。

団体信用生命保険料無料・WEB手続きで一部繰上返済手数料無料となっています。

三菱UFJ銀行の公式ページはこちら

保障が充実の変動金利住宅ローン 

保障が充実した住宅ローンとして人気があるのが住信SBIネット銀行の住宅ローンです。
全疾病保障が無料で付帯するのが特長です。


住信SBIネット銀行(対応) 

住信SBIネット銀行



住信SBIネット銀行のローンは、変動金利・10年固定金利が最低水準で、他行には無い全疾病に対応した保障、さらに障害補償まで無料で付帯しています。

地方銀行やメガバンクなどに比べて金利が安く、支払い総額が数百万円安くなることもあります。

もちろん、保証料、一部繰り上げ返済手数料も無料とお得になっています。(での利用に対応しています。)

住信SBIネット銀行の公式ページはこちら


住宅ローンは、当初金利を比較するだけでなく、ローン終了までの総支払額を比較することが重要です。

また、審査基準は低くないため、事前審査は早めに行っておきましょう。

>>三菱UFJ銀行の住宅ローン詳細

>>住信SBIネット銀行の住宅ローン詳細


地域別 金利比較ランキング 

お住まいの地域で利用可能な住宅ローンの金利をランキングにしています。
一番お得な住宅ローンを見つけるのにご利用ください。


地域別 金利比較ランキング
新規
借換


10秒!おすすめ住宅ローンをシミュレーション比較!

万円
金利毎月の返済額諸費用まで簡単に比較できます!

住宅ローンのおすすめ記事一覧 

【住宅ローン 都道府県別金融機関】

【住宅ローンの基礎知識】

【住宅ローンの疑問など】