38740084_mこんにちは、管理人のサトウです。今回は不動産業界関係者の方が自宅を購入した体験談です。

子育てのために4LDKの一戸建てを購入しました

私は34歳の男性で埼玉県在住です。不動産業者営業をしています。
結婚してからしばらくは実家の近くの賃貸マンションに住んでいたのですが、ちょうど子供が出来てからマイホームを購入しようと思いました。

賃貸マンションの環境があまり思わしくなく子育てには適正ではないと思ったからです。そして思いきいて子育てができる環境にマイホームを購入しようと決意しました。4LDKの一軒家を購入しました。都心から茨城方面に向かい土浦近辺のニュータウンなのですが、20年の固定金利ローンをを含めて約4000万円の物件です。

つくばエクスプレスで都内へのアクセスも快適です

最近茨城方面には交通のアクセスの便が良くなっています。実家のある埼玉県からも東武野田線に乗ってつくばエクスプレスに乗り換えれば、つくば市までかなり早く着くことができます。またつくばエクスプレスのつくば駅からも近いので、つくばエクスプレスを利用すれば東京方面秋葉原駅まで30分くらいで着くのが魅力的です。

また住宅の周りの環境も新興住宅地の為か道なども新しい道などがかなり整備されています。実家の周りの環境と比べたらかなり住みやすい場所なのでその場所に住居を構えることを決めました。
不動産業者は私が仕事がら取引先のぎょうしゃさんだったので、そこの不動産業者を選びました。

私も不動産業界なので慎重に家を選びました

家を買う際にはかなり神経質になりましたね。実際問題同じような業界に勤めていますので、やはり家の詳しいことに関してわかる部分があります。具体的なことに関しては、それぞれの物件に関して違うので、物件に関して最小限の事は確かめました。やはり新築でも梁のしっかりしたところや、金具の取り付け、更に家の傾き、それから南向きなどの家相の事ですね。他界買い物で長く住む家なのでしっかりした物件を購入したいと思いました。

家を購入してみてやはりマイホームはいいものだと思いました。賃貸の物件から引っ越した時に新築の匂いがして子供と一緒に大はしゃぎしました。妻とも更に絆が深まりとてもよい家庭環境になりましたね。小学校に進学した息子も現在の環境がとても気に入っているようで明るくなり、友達もたくさんできました。やはり家を購入してとてもよかったと思います。

(体験談は以上です)


関連記事