40461261_lこのページはWEB広告を利用しています
こんにちは、管理人のサトウです。今回は福岡市で自宅を購入されたかたの体験談です。

 

おすすめ住宅ローン■当サイト1番人気のおすすめ住宅ローン■

年間35万人が利用する当サイトで一番申込数が多い住宅ローンは、三菱UFJ銀行の住宅ローンです。

人気の理由は、変動・10年固定金利が安く、さらに固定期間終了後の金利まで低いこと。

支払い総額が他行に比べ数百万円お得になることもあります(借換にも対応)。

住宅ローン取扱残高は日本で第1位!、当サイト以外にも多くの人が利用しています。

三菱UFJ銀行の公式ページはこちら

 

結婚を機に駅近の便利な場所に物件を探し始めました

私は38歳の会社員で福岡県福岡市在住です。
不動産を買った理由ですが、かねてから自分の家を持ちたいと思い、30代に入った時から趣味もかねて色々な物件を探していました。

実家は一軒家だったのですが、とにかく主要な街に出るのにバスは1時間に1本、バス停まで歩いて10分と非常に苦労した経験があるので自分の家を買う時は、一軒家・マンションに限らずとにかく駅から5分以内という条件のもと、家を探しました。

条件が厳しかったのでなかなか物件が見つかりませんでした

結婚を機にローンを組む予算や見込みも出来た為、本格的に家探しを始めましたが、中古住宅1500万円以内でリノベーション済、駅から5分で用途地域は商業地域というかなり無理難題な条件に、あてはまる物件はなかなか見つかりませんでしたが、先約のお客にローンの審査落ちが出た為、1件急遽希望に合う物件が出てきたのです。

築は古いがリノベーション済みで見た目が良かった

築35年ですが、商業地域でリノベーション済、50㎡とこじんまりとしてはいますが、広さはそれ以上に見える工法になっており中でも一番大きかったのが、2年前に大規模改修をしているので、割と新しく見えるというかなりの好条件でした。

価格も1,180万円、諸経費を合わせても1300万もいかないくらいでしたので、ローンも楽に組める価格帯で早速室内見学をし、どうしようか迷いました。しかし室内見学を終えて2時間後、これ以上の物件は出てこないと判断し早速不動産会社さんに手付の予約を入れました。

やはり決め手となったのは、大規模改修もしていながら商業地域でリノベーション済、何かあっても賃貸にだしたり資産運用として活用ができると思ったからです。

三井のリハウス:三井不動産リアルティで不動産購入

不動産会社さんは三井のリハウス:三井不動産リアルティさんでした。
元々物件紹介の段階でお世話になっていたのですが、選択した理由としては売り出し物件の所在がきちんとしている事や管理組合の状況など、詳しく調べて教えてくれるなどといったきめ細やかさがあったからです。

中古物件なので登記簿で過去をしっかりと調べました

買う時に気を付けた点は、新築はほぼあきらめていたので中古物件の場合だと、今の状況がどういうものなのか、また、販売に至った経緯として競売で競り落としてその後変な人間に付きまとわれていないかなど、登記簿謄本での途中経過をかなり重視しました。

現地を見に行った物件は結局この1件だけでしたが、中古物件の場合途中経過をしっかり調べるのは必ずしておいた方が良いと思います。買ってみて、やはり当初希望していた利便性にかなり満足しており、固定資産税を含めても家賃を支払っているのと同じ費用で、自分の持ち物件に住めるのは、安心できます。また、思った通りの物件に住めているので今のところ何の不満もありまぜん。

(体験談は以上です)

金利・総支払額が安い住宅ローン 

最後に、金利が安く保障も充実した住宅ローンの紹介です。

トータルの支払金額を安くしたい場合におすすめとなっています。

審査の結果金利が高くなることもあるので、仮審査は早めに行っておくと安心です。

銀行によって審査条件が違うので、審査を通った中から一番条件の良かった銀行を選ぶのがおすすめとなります。

ネットでお得な変動・10年・長期固定住宅ローン 

金利面でお得な住宅ローンとして人気があるのが三菱UFJ銀行の住宅ローンです。

固定期間終了後の金利が他行よりも低いのが特長で、当初金利と返済完了までの実質金利を安くしたい方にオススメとなっています。

三菱UFJ銀行(全国対応) 


三菱UFJ銀行の住宅ローンは、変動・10年・長期固定金利が安く、さらに固定期間終了後の金利が低いのがポイントです。

住宅ローン取扱残高は日本で第1位です。

ガンや糖尿病などの7大疾病保障にも対応しており、もしもの時も安心です。(住宅ローン残高がゼロ円になります。)

金利が安く抑えられており、支払い総額が他行に比べ数百万円お得になることもあります。

団体信用生命保険料無料・WEB手続きで一部繰上返済手数料無料となっています。

三菱UFJ銀行の公式ページはこちら

保障が充実の変動金利住宅ローン 

保障が充実した住宅ローンとして人気があるのが住信SBIネット銀行の住宅ローンです。
全疾病保障が無料で付帯するのが特長です。


住信SBIネット銀行(対応) 

住信SBIネット銀行



住信SBIネット銀行のローンは、変動金利・10年固定金利が最低水準で、他行には無い全疾病に対応した保障、さらに障害補償まで無料で付帯しています。

地方銀行やメガバンクなどに比べて金利が安く、支払い総額が数百万円安くなることもあります。

もちろん、保証料、一部繰り上げ返済手数料も無料とお得になっています。(での利用に対応しています。)

住信SBIネット銀行の公式ページはこちら


住宅ローンは、当初金利を比較するだけでなく、ローン終了までの総支払額を比較することが重要です。

また、審査基準は低くないため、事前審査は早めに行っておきましょう。

>>三菱UFJ銀行の住宅ローン詳細

>>住信SBIネット銀行の住宅ローン詳細


地域別 金利比較ランキング 

お住まいの地域で利用可能な住宅ローンの金利をランキングにしています。
一番お得な住宅ローンを見つけるのにご利用ください。


地域別 金利比較ランキング
新規
借換


10秒!おすすめ住宅ローンをシミュレーション比較!

万円
金利毎月の返済額諸費用まで簡単に比較できます!

住宅ローンのおすすめ記事一覧 

【住宅ローン 都道府県別金融機関】

【住宅ローンの基礎知識】

【住宅ローンの疑問など】