h7132482_lこのページはWEB広告を利用しています
こんにちは、管理人のサトウです。今回は建売の一戸建て住宅を購入されたかたの体験談です。

 

おすすめ住宅ローン■当サイト1番人気のおすすめ住宅ローン■

年間35万人が利用する当サイトで一番申込数が多い住宅ローンは、三菱UFJ銀行の住宅ローンです。

人気の理由は、変動・10年固定金利が安く、さらに固定期間終了後の金利まで低いこと。

支払い総額が他行に比べ数百万円お得になることもあります(借換にも対応)。

住宅ローン取扱残高は日本で第1位!、当サイト以外にも多くの人が利用しています。

三菱UFJ銀行の公式ページはこちら

 

一軒家もそんなにムリしないで買える値段なんですね

私は41歳(女性)で、専業主婦をしています。現在、東京都あきる野市に住んでいます。
不動産を購入しようと思った理由は、子供が生まれたことによりそれまで住んでいた社宅だと狭く感じるようになったということと、たまたまネットで大規模な新興住宅地の一軒家販売を見た時に、思っていたよりも安い物件がいくつか見つかったのでマイホームが買えそうだと思ったからです。

購入した物件は建売住宅の一軒家で、周囲にも似たような外観の一軒家が沢山あるのですが一軒ごとに内装は違っているといったものです。我が家は二階建ての4LDKで、和室が一室、洋室が三室あり、リビングは吹き抜けになっています。駐車場が一台分、その他に駐車場と同ペースくらいの芝生の庭がついています。

吹き抜けとリビング階段が気に入りました

物件を選んだ理由としては、吹き抜けのリビングがとても明るくて、他の物件よりも開放感を感じられる家だったということ、部屋の間取りが子供部屋にできそうな部屋が2部屋と夫婦の寝室にできそうな広めの1部屋が二階にあり、一階にはリビング&和室となっていて、イメージしていた生活にぴったり合っていたからです。

そのほか、二階への階段がリビングにあることで、将来子供が外から帰ってきた時に必ずリビングに来てくれるのでコミュニケーションがとれてよいと感じたことや、屋根の形や向きが太陽光発電システムを搭載するのに向いていたといったことも気に入ったポイントでした。

ほかにも、周辺の環境がとてもよく、近所の家も同じ時期に建てられていて年齢層が近い家族が沢山いることや、袋小路になっていることで住人以外の車や人が出入りすることが少ないところがとても気に入りました。

ネットで探した物件を取り扱っていた業者を使いました

不動産業者については、先に不動産業者を決めたのではなくまずネットで物件をピックアップしたら、たまたまその不動産業者だったのですが、他の物件でお世話になった不動産業者の担当者よりもとても親身に相談に乗ってくれました。

物件の良い点だけでなく気になる点や、生活環境に関する説明、買い物や通学についての説明など、住む側にとって後々気がかりになりそうなことを事前に説明してくれて、とても信頼できる不動産業者だと感じました。

買う時に気を付けた点としては、日当たりが良いか、間取りは生活イメージと合っているのか、収納はちゃんとあるのか、ドアの開け閉めや廊下を行き来してみて違和感がないか、駐車場は止めにくくないか、など、生活しやすい家なのかどうかをよく見るようにしていました。ローンについては他のローンがなかったので、すんなりと組むことができました。

買ってみてよかった点は、思っていたとおりとても明るいリビングで生活もしやすく、いつも家族で一緒にくつろげる想定通りの物件でした。近所にも親子共々沢山の友達ができて、毎日楽しく生活できています。気になった点は、ベランダが結構狭いので、だんだん子供たちが大きくなってきて洗濯物の物量が増えてくることによりますます狭く感じるようになってきたことです。あと、窓の結露が結構ひどくて、何かよい対策がないものかと対策を検討中です。

(体験談は以上です)

金利・総支払額が安い住宅ローン 

最後に、金利が安く保障も充実した住宅ローンの紹介です。

トータルの支払金額を安くしたい場合におすすめとなっています。

審査の結果金利が高くなることもあるので、仮審査は早めに行っておくと安心です。

銀行によって審査条件が違うので、審査を通った中から一番条件の良かった銀行を選ぶのがおすすめとなります。

ネットでお得な変動・10年・長期固定住宅ローン 

金利面でお得な住宅ローンとして人気があるのが三菱UFJ銀行の住宅ローンです。

固定期間終了後の金利が他行よりも低いのが特長で、当初金利と返済完了までの実質金利を安くしたい方にオススメとなっています。

三菱UFJ銀行(全国対応) 


三菱UFJ銀行の住宅ローンは、変動・10年・長期固定金利が安く、さらに固定期間終了後の金利が低いのがポイントです。

住宅ローン取扱残高は日本で第1位です。

ガンや糖尿病などの7大疾病保障にも対応しており、もしもの時も安心です。(住宅ローン残高がゼロ円になります。)

金利が安く抑えられており、支払い総額が他行に比べ数百万円お得になることもあります。

団体信用生命保険料無料・WEB手続きで一部繰上返済手数料無料となっています。

三菱UFJ銀行の公式ページはこちら

保障が充実の変動金利住宅ローン 

保障が充実した住宅ローンとして人気があるのが住信SBIネット銀行の住宅ローンです。
全疾病保障が無料で付帯するのが特長です。


住信SBIネット銀行(対応) 

住信SBIネット銀行



住信SBIネット銀行のローンは、変動金利・10年固定金利が最低水準で、他行には無い全疾病に対応した保障、さらに障害補償まで無料で付帯しています。

地方銀行やメガバンクなどに比べて金利が安く、支払い総額が数百万円安くなることもあります。

もちろん、保証料、一部繰り上げ返済手数料も無料とお得になっています。(での利用に対応しています。)

住信SBIネット銀行の公式ページはこちら


住宅ローンは、当初金利を比較するだけでなく、ローン終了までの総支払額を比較することが重要です。

また、審査基準は低くないため、事前審査は早めに行っておきましょう。

>>三菱UFJ銀行の住宅ローン詳細

>>住信SBIネット銀行の住宅ローン詳細


地域別 金利比較ランキング 

お住まいの地域で利用可能な住宅ローンの金利をランキングにしています。
一番お得な住宅ローンを見つけるのにご利用ください。


地域別 金利比較ランキング
新規
借換