22874626_lこのページはWEB広告を利用しています
こんにちは、管理人のサトウです。今回は共働きでマンションを購入された方の体験談です。

 

おすすめ住宅ローン■当サイト1番人気のおすすめ住宅ローン■

年間35万人が利用する当サイトで一番申込数が多い住宅ローンは、三菱UFJ銀行の住宅ローンです。

人気の理由は、変動・10年固定金利が安く、さらに固定期間終了後の金利まで低いこと。

支払い総額が他行に比べ数百万円お得になることもあります(借換にも対応)。

住宅ローン取扱残高は日本で第1位!、当サイト以外にも多くの人が利用しています。

三菱UFJ銀行の公式ページはこちら

 

共働きで頭金をためてマンションを買いました

私は55歳の主婦で関東に住んでいます在住。
今回は購入した新築マンションのお話をさせていただきます。購入したのは27歳の時で、主人は28歳、結婚4年目でした。

二人とも地方出身ということもあり、結婚当初から頭の中には持家を意識しておりました。ただ戸建てを購入するにはまだ年収的にも難しく、ならば、まずはマンションを、と考えての購入でした。

共働きをしていたことで、当時の不動産購入の頭金の目安となっていた2割弱程度の用意は頑張って貯めた記憶がございます。本来なら、利便性等も考慮して物件を選定するのでしょうが、先述の通りまずは金額重視であったため、購入物件はある程度限定されてしまいました。

とてものどかな場所に建つマンションを購入しました

何件か検討をした結果、選んだマンションは、大手不動産が販売する物件で最寄駅からバスで15分の距離にありました。まだ竹林等が残っているようなのどかな場所でした。ただ、こちらを選んだ理由はもう一点あり、それは、緑が多くこれから子供を育てていくには良い環境なのではないかと思ったからです。

大型商業施設こそ少なかったものの、徒歩5分ほどのエリアには小学校や金融機関、また古くからの商店街も存在していたので、当面生活するうえでは不自由はないものと判断致しました。新築であったことで、同じような私世代の20代、30代の世代の購入が7割程度であったため、母親にとっても良い情報交換のできる

マンションであったと思います。私自身は転居後4年目に子供を授かり、退職後は専業主婦として、多くのママ達と交流を持ち、大変充実した毎日を過ごすことができました。

又、世帯主の職業も大手企業や、公務員等、どちらかといいますと、堅実な職業についておられる方が多かった為か、マンションにおける自治会組織が充実しており、何か問題が生じたり、皆が集まる必要な案件があったとしても、持ち回りで役員を務めるなどして、上手くまとめたり解決していたように思えます。

又、当時、印象深かったのが、たまたま外壁の塗り替え時期に役員になった方が、銀行員であったこともあり、おおよその予算のくみ方や、外壁のサンプルまで候補案を出していただき、各家庭が好みの色に投票をする形をとり、多数決の形で外壁の色が選ばれたという事例もございました。

同じマンションの方たちとは本当に仲良くできました

大手不動産を選んだ理由には、おそらく入居者の層もある程度安定した方々がみこまれるのでは、というような安心感もどこかにあったように思えます。不動産を購入する際には、多くのことを検討しながら選定する必要がありますが、子供が幼い間は生活環境を考えるという意味で、同じような生活レベルや意識の方々と共に過ごすということも、実体験として大切なのではないかと思いました。

今も時々、昔の友人と会う機会だございます。若い頃に共に過ごした仲間は財産になりますので、これから住居購入を考えておられる方々には、皆がお互いが気持ち良く過ごしていける住環境を慎重に選んで行けると良いと思っております。

(体験談は以上です)

金利・総支払額が安い住宅ローン 

最後に、金利が安く保障も充実した住宅ローンの紹介です。

トータルの支払金額を安くしたい場合におすすめとなっています。

審査の結果金利が高くなることもあるので、仮審査は早めに行っておくと安心です。

銀行によって審査条件が違うので、審査を通った中から一番条件の良かった銀行を選ぶのがおすすめとなります。

ネットでお得な変動・10年・長期固定住宅ローン 

金利面でお得な住宅ローンとして人気があるのが三菱UFJ銀行の住宅ローンです。

固定期間終了後の金利が他行よりも低いのが特長で、当初金利と返済完了までの実質金利を安くしたい方にオススメとなっています。

三菱UFJ銀行(全国対応) 


三菱UFJ銀行の住宅ローンは、変動・10年・長期固定金利が安く、さらに固定期間終了後の金利が低いのがポイントです。

住宅ローン取扱残高は日本で第1位です。

ガンや糖尿病などの7大疾病保障にも対応しており、もしもの時も安心です。(住宅ローン残高がゼロ円になります。)

金利が安く抑えられており、支払い総額が他行に比べ数百万円お得になることもあります。

団体信用生命保険料無料・WEB手続きで一部繰上返済手数料無料となっています。

三菱UFJ銀行の公式ページはこちら

保障が充実の変動金利住宅ローン 

保障が充実した住宅ローンとして人気があるのが住信SBIネット銀行の住宅ローンです。
全疾病保障が無料で付帯するのが特長です。


住信SBIネット銀行(対応) 

住信SBIネット銀行



住信SBIネット銀行のローンは、変動金利・10年固定金利が最低水準で、他行には無い全疾病に対応した保障、さらに障害補償まで無料で付帯しています。

地方銀行やメガバンクなどに比べて金利が安く、支払い総額が数百万円安くなることもあります。

もちろん、保証料、一部繰り上げ返済手数料も無料とお得になっています。(での利用に対応しています。)

住信SBIネット銀行の公式ページはこちら


住宅ローンは、当初金利を比較するだけでなく、ローン終了までの総支払額を比較することが重要です。

また、審査基準は低くないため、事前審査は早めに行っておきましょう。

>>三菱UFJ銀行の住宅ローン詳細

>>住信SBIネット銀行の住宅ローン詳細


地域別 金利比較ランキング 

お住まいの地域で利用可能な住宅ローンの金利をランキングにしています。
一番お得な住宅ローンを見つけるのにご利用ください。


地域別 金利比較ランキング
新規
借換


10秒!おすすめ住宅ローンをシミュレーション比較!

万円
金利毎月の返済額諸費用まで簡単に比較できます!

住宅ローンのおすすめ記事一覧 

【住宅ローン 都道府県別金融機関】

【住宅ローンの基礎知識】

【住宅ローンの疑問など】