8357287_l
こんにちは、管理人のサトウです。今回は自宅を購入された方の体験談です。

ポラスグループで自宅を購入しました

私は現在、東京都足立区に在住する40歳の男性です。 職業は会社員をしております。
購入当時に住んでいたのは埼玉県越谷市で一戸建て物件を3年間の定期契約で借りておりました。

将来的にマンションを購入するか一戸建てを購入するかを決めかねていたので3年間という限られた期間でしたが、一戸建てに賃貸して居住しておりました。

3年間のなかで実際に住み心地を体験してみたところ、オートバイを一台所有し、車も日常の交通手段であり、妻は家庭菜園が好きということから、今後購入する物件としては一戸建てが適しているという判断となりました。

埼玉県越谷市や草加市で物件を探しました

物件を購入するときは、埼玉県越谷市、草加市などを中心として様々な物件を探し歩きました。私達の予算の都合上、注文住宅については、なかなか厳しいという現実もわかってきました。ですが、近年パワービルダーと呼ばれる安く作れる物件については購入をためらうということもわかってきました。

そんな注文住宅と建売住宅の間をねらう物件がありました。ポラスグループという会社の物件は街並みを大切にしているということで、一件だけでは通常の住宅ですが、テーマを同じくした家が並ぶことで綺麗な街並みが形成されているところが、私達家族の好みと一致しました。

土地についても勤務先は東京都内でしたので、なるべく勤務地に近いほうがいいということで探しました。越谷市、草加市と探すうちに足立区にも同じような物件があることが分かってきました。しかし、土地が多少高く、それが物件の販売価格に反映されておりました。

想定内と想定外

そんな中、決算の時期ということもあり、予想以上の低価格を提示され、購入を決意しました。無事完成された住宅を見てみると、品質や戸の建て付けなど、満足のいく仕上りとなっていました。

しかし、ここで想定外の出来事がありました。近所で営業している自動車整備工場が予想以上にうるさく、とてもストレスのたまるものだったのです。また、玄関の前を予想以上に多くの車が通過することも気分を下げました。

くわえて心配していた日当たりについても、やはり太陽の恩恵にあずかれることはありませんでした。夢のマイホームを購入したはずがストレスフルな日々を過ごす羽目となりました。

しかし、こうしたマイナス面は、元はといば購入した我々の調査不足であり勉強不足であると考えます。物件自体に問題はなく、設計書どおりに作られています。また、何かあればすぐにアフターメンテナンス部門が駆けつけてくれるという安心感もポラスグループならではです。

今後、購入検討される方については安心してお勧めできます。しかしながら、前述したマイナス面も事前に知らせてくれるという良心的な営業の担当者だとありがたかったな思うことも正直なところです。ただ、同じ価値観の者同士が街並みを形成しておりますので、やはり隣近所には似たような価値観の方々が生活しており 近所づきあいは大変良好です。この点は、ポラスグループの戸建てを購入して良かったと思う 一番の部分です。

(体験談は以上です)

金利・総支払額が安い住宅ローン

最後に、金利が安く保障も充実した住宅ローンの紹介です。

トータルの支払金額を安くしたい場合には特におすすめとなっています。

ただし、他行よりも審査が厳しい傾向にありますので、仮審査は早めに行っておく必要があります。

    ネットでお得な3年・10年固定住宅ローン 

    ネット限定でお得な住宅ローンとして人気があるのが三菱UFJ銀行のネット専用住宅ローンです。

    固定期間終了後の金利が他行よりも低いのが特長で、当初金利と返済完了までの実質金利を安くしたい方にオススメとなっています。

    三菱UFJ銀行


    三菱UFJ銀行のネット専用住宅ローンは、3年・10年固定金利が通常ローンよりも安く、さらに固定期間終了後の金利が低いのがポイントです。

    住宅ローン契約額は日本で第1位です。

    ガンや糖尿病などの7大疾病保障にも対応しており、もしもの時も安心です。(住宅ローン残高がゼロ円になります。)

    ネット専用としたことで、金利が安く抑えられており、支払い総額が他行に比べ数百万円お得になることもあります。

    団体信用生命保険料・繰上返済手数料は無料となっています。

    三菱UFJ銀行の公式ページはこちら


    保障が充実の変動・10年固定住宅ローン 

    保障が充実した住宅ローンとして人気があるのがじぶん銀行の住宅ローンです。

    変動金利・10年固定金利が最低水準ガン保障が無料で付帯するのが特長です。

    じぶん銀行


    じぶん銀行の住宅ローンは、変動・10年固定金利が最低水準で、がんと診断されるだけでローン残高が2分の1になる保障(就業可能な状態でもOK)が無料で付帯しています。

    日本人男性の61.8%は一生涯のうちに一度はガンと診断されています。女性は46%です。※公益財団法人がん研究振興財団調べ

    また、調査会社による住宅ローン人気ランキングで第1位を獲得しています。

    もちろん、全国どこでも利用可能です。

    ネット銀行のため金利が安く抑えられ、支払い総額が他行に比べ数百万円お得になることもあります(借り換えにも対応)。

    保証料、繰り上げ返済手数料、印紙代まで無料となっています。

    じぶん銀行の公式ページはこちら


    最安のフラット35 安心の最長35年固定住宅ローン 

    フラット35の中でも一番人気が高いのがARUHIのフラット35です。

    フラット35の専門金融機関で、金利が最安水準で手数料も安いのが特徴です。

    ARUHI(アルヒ)



    ARUHIはフラット35の国内シェアNo1の金融機関です。

    フラット35の金利が最安で、審査が非常に速い(最短当日)のがポイントです。

    保証人不要、保証料・繰上返済手数料は無料

    借り換えのほか、つなぎ融資なども可能なため、土地購入からの新築住宅建築にも利用しやすくなっています。

    35年間安い金利で返済できるため、経済的なのに金利の上昇が怖くないのがメリットです。

    金利が上昇傾向のため、選ぶ人が増えています。

    ARUHI(アルヒ)の公式ページはこちら


住宅ローンは、当初金利を比較するだけでなく、ローン終了までの総支払額を比較することが重要です。

また、審査基準は低くないため、事前審査は早めに行っておきましょう。

>三菱UFJ銀行の公式ページ(実質金利が安い/変動・3年・10年固定金利が最安水準)

>じぶん銀行の公式ページ(ガン保障無料/変動・10年固定の金利が最安水準)

>ARUHIの公式ページ(フラット35の最低金利)

地域別 金利比較ランキング

お住まいの地域で利用可能な住宅ローンの金利をランキングにしています。
一番お得な住宅ローンを見つけるのにご利用ください。

★地域別 金利比較ランキング★

 
 
 
 

関連記事