17952387_lこのページはWEB広告を利用しています
こんにちは、管理人のサトウです。今回はお子さんの成長を機に自宅を購入された方の体験談です。

 

おすすめ住宅ローン■当サイト1番人気のおすすめ住宅ローン■

年間35万人が利用する当サイトで一番申込数が多い住宅ローンは、三菱UFJ銀行の住宅ローンです。

人気の理由は、変動・10年固定金利が安く、さらに固定期間終了後の金利まで低いこと。

支払い総額が他行に比べ数百万円お得になることもあります(借換にも対応)。

住宅ローン取扱残高は日本で第1位!、当サイト以外にも多くの人が利用しています。

三菱UFJ銀行の公式ページはこちら

 

子供が1歳になり広い家が欲しくなりました 家賃を払うよりも買ったほうがお得でした

私は専業主婦です。31歳の時に子供が1歳になるのをきっかけに家を購入しました。
今まで住んでいた都内の賃貸マンションの更新が近づいてきたこと、マンションは1LDKでリビングは広かったものの部屋数が少なく子供を育てるには手狭になったことと、家賃が管理費込みで11万円もしたことからマンションの購入をしたいと思いました。

近隣に駐車場も借りていたので、総額12万5千円も住居費にかかっていたのが高額だと感じており、様々なシミュレーションをした結果、購入した方が得だと考えたからです。

購入にあたり、それまで住んでいた物件を管理していた不動産屋さんに連絡をしたところ、グループでハウスメーカーとして売買もしているとのことだったので、大手であり、現在までの取引実績があったのでそのままお願いすることにしました。
それに、家賃を支払っている間にポイントが溜まっていて、それを旅行券などに換えてくれるサービスが付帯していたのも大きかったです。

着工までに1年もプランを練ったこだわりの家 動線が最高です

今まで使っていた駅と同じ駅の物件で、駅から徒歩15分かからない場所にその不動産屋さんが立てている建売物件がありました。そこは、3階建てのビルトインパーキングの物件でした。
リビングは2階にあって、広くて20畳です。同じく2階にお風呂や洗面所があり、とても動線が良く考えられている物件でした。全体は4LDKで、1階にある2部屋は仕切りが可動で、1部屋でも使えるようになっていました。まだ家族のプランが不確定だったのでそこもとてもポイントが高かったです。

不動産屋さん(ハウスメーカー)も、着工までに1年もプランを練ったこだわりの家だと言っていました。地盤も杭が打ってあり、耐震対策も万全でしたし、周辺環境も静かで申し分ありませんでした。また、夫婦ともに、広いリビングと、駐車場が必須だと考えていました。

パソコンで3Dイメージを作って確認しました

条件は揃っていたものの、まだ立てている最中だったのでイマイチ図面だけではイメージがつかめず、そこが苦労しました。
パソコンのソフトを使って3Dで図面を起こし、イメージを明確化したりしました。勉強の為、地元に昔からありそうな不動産屋さんにも声をかけ、いくつか新築物件を見させてもらいました。そこで、検討しているハウスメーカーとの違いを見たり、比べたりしました。

結局は、使っている建具やキッチンなどのメーカー、実際に作業をしている大工さんへの教育(タバコを吸わないなど)の姿勢を比べ、当初通りの不動産屋さんの物件を購入することになりました。各種銀行への手続きもかなりお任せでき、こちらは指示通りに動くだけで快適に滞りなく手続きは終わりました。家に関する資料も、とても丁寧に作られており、安心することが出来ました。

建売でしたが動線がとても良く考えられていました

実際に住んでみて、何もかもが良く考えられていると日々感心しています。とにかくこだわったと言われる動線が抜群で、ストレスがありません。

唯一盲点だったのは、ベランダが狭いということです。横は広いけれど、奥行きが狭い!
以前住んでいたマンションはベランダがとても広かったので、そこは少々残念な思いもありました。検討当初は全くチェックしていなかったと反省です。

あとは、リビングイン階段といって、廊下がなくて階段が各階に直結しているのですが、思っていたより暑さや寒さ対策が難しいです。最初からオプションでドアを作っておけばよかったです・・・。
しかし、子供も活発になり、気にせず生活を送れる快適さは何物にも換えがたいです。

当時はまだエコポイントという制度があり、条件を満たしていたのでバックも大きく、とてもお得でした。新築なので10年保障もあり、ケアも手厚く、満足しています。その後、消費税も段階的に上がり、タイミング的にもとても良かったです。

(体験談は以上です)

金利・総支払額が安い住宅ローン 

最後に、金利が安く保障も充実した住宅ローンの紹介です。

トータルの支払金額を安くしたい場合におすすめとなっています。

審査の結果金利が高くなることもあるので、仮審査は早めに行っておくと安心です。

銀行によって審査条件が違うので、審査を通った中から一番条件の良かった銀行を選ぶのがおすすめとなります。

ネットでお得な変動・10年・長期固定住宅ローン 

金利面でお得な住宅ローンとして人気があるのが三菱UFJ銀行の住宅ローンです。

固定期間終了後の金利が他行よりも低いのが特長で、当初金利と返済完了までの実質金利を安くしたい方にオススメとなっています。

三菱UFJ銀行(全国対応) 


三菱UFJ銀行の住宅ローンは、変動・10年・長期固定金利が安く、さらに固定期間終了後の金利が低いのがポイントです。

住宅ローン取扱残高は日本で第1位です。

ガンや糖尿病などの7大疾病保障にも対応しており、もしもの時も安心です。(住宅ローン残高がゼロ円になります。)

金利が安く抑えられており、支払い総額が他行に比べ数百万円お得になることもあります。

団体信用生命保険料無料・WEB手続きで一部繰上返済手数料無料となっています。

三菱UFJ銀行の公式ページはこちら

保障が充実の変動金利住宅ローン 

保障が充実した住宅ローンとして人気があるのが住信SBIネット銀行の住宅ローンです。
全疾病保障が無料で付帯するのが特長です。


住信SBIネット銀行(対応) 

住信SBIネット銀行



住信SBIネット銀行のローンは、変動金利・10年固定金利が最低水準で、他行には無い全疾病に対応した保障、さらに障害補償まで無料で付帯しています。

地方銀行やメガバンクなどに比べて金利が安く、支払い総額が数百万円安くなることもあります。

もちろん、保証料、一部繰り上げ返済手数料も無料とお得になっています。(での利用に対応しています。)

住信SBIネット銀行の公式ページはこちら


住宅ローンは、当初金利を比較するだけでなく、ローン終了までの総支払額を比較することが重要です。

また、審査基準は低くないため、事前審査は早めに行っておきましょう。

>>三菱UFJ銀行の住宅ローン詳細

>>住信SBIネット銀行の住宅ローン詳細


地域別 金利比較ランキング 

お住まいの地域で利用可能な住宅ローンの金利をランキングにしています。
一番お得な住宅ローンを見つけるのにご利用ください。


地域別 金利比較ランキング
新規
借換


10秒!おすすめ住宅ローンをシミュレーション比較!

万円
金利毎月の返済額諸費用まで簡単に比較できます!

住宅ローンのおすすめ記事一覧 

【住宅ローン 都道府県別金融機関】

【住宅ローンの基礎知識】

【住宅ローンの疑問など】