主人が東京で職に付いたのを機に家族で引っ越しました
こんにちは、管理人のサトウです。今回は東京でマンション一階の部屋を購入された方の体験談です。

主人が東京で職に付いたのを機に家族で引っ越しました

私は48歳の専業主婦で東京都に住んでいます。
新築マンションで最後の一部屋を購入しました。そこは販売のために事務所として数か月使われていた部屋です。世帯が57世帯入る大規模マンションではありません。駅から徒歩15分くらい。スーパーが目の前にあり便利です。

マンションを買うと決めた時に私は山梨在住でした。主人が東京の仕事に就いたのでそのために東京へ引っ越しとなり慌てて物件を探しました。ちょうど子供たちの学校を考えると3月までに引っ越しをしたいと思っていたので、あまり時間的な余裕がなく物件もネットで検索して、めぼしいものがあれば私が東京へ出向くといったところです。なので今のマンションに決めるまでに見た物件は4件ほどです。

その場で値下げされ即決したのは良かったものの、、、

やはり買った後にこの決断で良かったのかなと考えることは今でもあります。物件自体運命的な出会いだったようなところもあり、見学に来たときに気に入ったのと、価格を下げるので即決してくださいと言われ即決してしまったところがなんとなく少し後悔もありました。

下げ幅も結構あったので、これは買いだなと思ったのですが後から知るところによるとそうやって事務所として使っていた部屋などは価格が下がるんだなということも後から知りました。ちょうどマンションに住み始めた後に他の物件でもそんなチラシを見て、そうなんだまんまと騙されてしまったと思ったこともありました。

それにあまり周りを見ずに買ってしまったので、我が家の隣がちょうどお隣のマンションのごみ置き場にになっているというところも説明されないまま購入してしまい、そこは不動産業者を恨みました。説明してくれたら親切だったのにと。

気に入っているところも後悔しているところもあります

しかし一階であること、角部屋であること、そしてバルコニーが広いところ、価格がとりあえず予算内だったこと、そして住みたかった街であること、すべて条件に当てはまっていたので、隣がごみ置き場であることをわかっていても買ったのかもしれません。

しかし価格がもう少し下げられたかなと思うところはあります。隣も大きなマンションなのでごみ置き場も管理人さんがちゃんと管理してくださっているのですごく嫌だなとは思いませんが、やはり夏場の生ごみの日はなんとなくごみの臭いが部屋に入ってくるような気がします。それにごみ置き場側に窓がありますが、そちらはあまり開けません。しかし光が入ってくるので良しとしています。

というところで少し後悔はあります。そして希望の一階でしたが、住み始めると床下収納がなんとなくカビ臭く感じることもあり、二階でも良かったかななんて思うところもありました。今住んでいて十分満足という感じではありませんが、まずまずかなとも思っています。しかし売却するときはやはりお隣がネックになりそうで少し心配なところもあります。

(体験談は以上です)

金利・総支払額が安い住宅ローン

最後に、金利が安く保障も充実した住宅ローンの紹介です。

トータルの支払金額を安くしたい場合には特におすすめとなっています。

ただし、他行よりも審査が厳しい傾向にありますので、仮審査は早めに行っておく必要があります。

    ネットでお得な3年・10年固定住宅ローン 

    ネット限定でお得な住宅ローンとして人気があるのが三菱UFJ銀行のネット専用住宅ローンです。

    固定期間終了後の金利が他行よりも低いのが特長で、当初金利と返済完了までの実質金利を安くしたい方にオススメとなっています。

    三菱UFJ銀行


    三菱UFJ銀行のネット専用住宅ローンは、3年・10年固定金利が通常ローンよりも安く、さらに固定期間終了後の金利が低いのがポイントです。

    住宅ローン契約額は日本で第1位です。

    ガンや糖尿病などの7大疾病保障にも対応しており、もしもの時も安心です。(住宅ローン残高がゼロ円になります。)

    ネット専用としたことで、金利が安く抑えられており、支払い総額が他行に比べ数百万円お得になることもあります。

    団体信用生命保険料・繰上返済手数料は無料となっています。

    三菱UFJ銀行の公式ページはこちら


    保障が充実の変動・10年固定住宅ローン 

    保障が充実した住宅ローンとして人気があるのがじぶん銀行の住宅ローンです。

    変動金利・10年固定金利が最低水準ガン保障が無料で付帯するのが特長です。

    じぶん銀行


    じぶん銀行の住宅ローンは、変動・10年固定金利が最低水準で、がんと診断されるだけでローン残高が2分の1になる保障(就業可能な状態でもOK)が無料で付帯しています。

    日本人男性の61.8%は一生涯のうちに一度はガンと診断されています。女性は46%です。※公益財団法人がん研究振興財団調べ

    また、調査会社による住宅ローン人気ランキングで第1位を獲得しています。

    もちろん、全国どこでも利用可能です。

    ネット銀行のため金利が安く抑えられ、支払い総額が他行に比べ数百万円お得になることもあります(借り換えにも対応)。

    保証料、繰り上げ返済手数料、印紙代まで無料となっています。

    じぶん銀行の公式ページはこちら


    最安のフラット35 安心の最長35年固定住宅ローン 

    フラット35の中でも一番人気が高いのがARUHIのフラット35です。

    フラット35の専門金融機関で、金利が最安水準で手数料も安いのが特徴です。

    ARUHI(アルヒ)



    ARUHIはフラット35の国内シェアNo1の金融機関です。

    フラット35の金利が最安で、審査が非常に速い(最短当日)のがポイントです。

    保証人不要、保証料・繰上返済手数料は無料

    借り換えのほか、つなぎ融資なども可能なため、土地購入からの新築住宅建築にも利用しやすくなっています。

    35年間安い金利で返済できるため、経済的なのに金利の上昇が怖くないのがメリットです。

    金利が上昇傾向のため、選ぶ人が増えています。

    ARUHI(アルヒ)の公式ページはこちら


住宅ローンは、当初金利を比較するだけでなく、ローン終了までの総支払額を比較することが重要です。

また、審査基準は低くないため、事前審査は早めに行っておきましょう。

>三菱UFJ銀行の公式ページ(実質金利が安い/変動・3年・10年固定金利が最安水準)

>じぶん銀行の公式ページ(ガン保障無料/変動・10年固定の金利が最安水準)

>ARUHIの公式ページ(フラット35の最低金利)

地域別 金利比較ランキング

お住まいの地域で利用可能な住宅ローンの金利をランキングにしています。
一番お得な住宅ローンを見つけるのにご利用ください。

★地域別 金利比較ランキング★

 
 
 
 

関連記事